佐々木社会保険労務士事務所>>所長の私生活>>うそ日記

うそ日記    
コラム(ブロクだよ)

うそ日記を読まれた方へ 感想なり足跡を残していってくだされば幸いです。。。 
足跡帳へわ〜〜〜ぷ

現在 プロジェクトT を発動しております。。。。 その場所は、ここ 「おきらく社労士の事件簿」(小説?)

そのため うそ日記しばらくお休みいたします。 ごめんなさいです。

日記は、 ブログ 「おきらく社労士のどたばた雑記帳」へ 移行いたします。ご了承くださいませ。
管理人


11月16日 久々ぶりの登場
SS金属さんから電話注文の折

大丸やそごうばっかり行ってんと しっかり仕事しいや!のお言葉を頂戴しました(笑)

14日も パンツ修理アカンで・・・と 当該うそ日記に突っ込みを入れていただきありがとうございました。
注文もっとほって下さいね(^^)
11月14日 誕生日
今年は、たくさんの方から お誕生日おめでとうのメッセージを頂きました。

ありがとうございました。
11月12日 迷惑トラックバックとの格闘!
ブログに迷惑トラックバックが相次いで書き込まれた。。。
見つけるたびに駆除しまくり… 困ったものだ
11月11日 上級クラス呼込み!
1月からスターする 社労士受験講座の上級クラスの呼込みで… 感想は、ブログに書いたのでここではパス!
その前、大丸デパートで、以前(7年前に)買ったパンツほつれたのを修繕に出しました。お代はと尋ねると無料だとか…アリガタヤ(*^_^*)

呼込みが終わって、今年合格した受講生さんとお約束の時間までにまだ1時間ほどあったので、本屋さんで問題集を物色していると 横で同じく物色しているお二人さん… お話してみると 滋賀県の同業者さんでした。
色々お話しながら 時間になったので 再び 梅田校へ

その方と喫茶店でお話しました。内容は、守秘義務です(^_-)-☆
11月10日 メガの修理&そごう百貨店
メガネのテンプルが入ったとの電話、子供の学校に電話して、授業終了後速やかに下校させて欲しいと連絡。
子供曰く あの電話で早く帰れた。明日もしてくれとか バ、バカモン!

めがね屋さんに行って、帰り道そごう百貨店に立ち寄った。。。。感想は。。。でした。
普通のデパートでした。本屋さんに期待したがイマイチ ブツブツ言いながら帰りました。
11月8日 魔の水曜日
ここのところ問題が起きるといえば 水曜日…
今日は、子供から電話があり 体育の時間0距離キックでボールがめがねに当たり 損壊したと言う。
めがね屋さんへ電話して 開いているのを確認して 子供に行くように指示…

お父さんは、会議があって行けなかった。めがねが緩んでいるので調整してもらいたかった。。。
11月5日 レジュメ完成
試験対策用の抜書きレジュメなので…予想問題を読んで、答えを見ながら 要点のみをピックアップこれを覚えないと…(ーー;) またまた現実逃避だ・・・・
3連休というのに外へ出たのは、●ーナンへ プリンターのインクと用紙を買いに出ただけ…
11月4日 引続きレジュメ
とりあえず5つのうち2つ完成です(涙)
11月3日 今日からレジュメつくり
現実逃避して 逃げてましたがいよいよ おいどに火がついて とうとう作り始めました。
作り始めると すすす・・・とできるのですがねぇ(笑)
11月1日 気が付くと 11月になっていました。
研修とか色々ありまして気が付くともう11月、年賀はがきの売り出しだったのに買いに行くのを忘れてました。
うそ日記も 10月14日更新を忘れていました。

今月は、私の誕生月! 良き月になりますように

でも… 日記関係をブログ一本に絞りたいような・・・(ーー;)
10月29日 一応の打上げ
特定社労士の研修は、後のゼミナールを残すのみとなり グループのメンバーと打上げ!(^^)
皆様お疲れ様でした。 心地よく酔えました。
10月25日 会議は踊る
某所での会議、私案をそのまま配布したものだからもめるもめる! 結局主催者は、意見聴取に走って棚上げ状態。 私案のまる投げは、いかんよ!
10月24日 社労士推進月間
昨年は、お客さんが皆無に等しく、集客作戦に出たものの 今年は、千客万来…でも社労士さんの質問…
そのような質問は、大阪府社労士会に直接聞いてくれぃと思いつつ 電話して答えましたが、さらにヘビーな質問が多くて 6時間あっという間に過ぎてしまいました。
10月21日 和歌山でのセミナー
1ヶ月前の名古屋と打って変わって、こちらの評判は、ハナマル!(^^)良かったです。

かえり 祖父のお墓参りへ行こうと思ったのですが 場所がわからない…諦めました。また和歌山でのお仕事頂戴(^入^)
10月20日 え〜〜〜役員選考委員!
なぜか役員選考委員になってしまいました。ぺぇぺぇの私がなぜゆえに…_| ̄|○
軽く 話を進めていると、横合いから「あんたらの話を聞いていると軽すぎる」とお叱りを受けました。
まぁ軽くお話しをしていたのですが…
とかく派閥のある世界 またぐら膏薬のようにあっちつきこっちつきはできませぬ(涙)
10月15日 今週は、小商いがキャンセルされて楽になりましたが…
実入りがなくなりました(涙) まぁその分しっかりビデオ講義聞けますが、難行苦行の毎日です。
10月14日 引続き宿題
おい! 分かれへんぞ〜〜〜(涙) と言いつつ 半分書けた\(^o^)/
10月13日 研修
支部の研修があって その後、自主研究会! 自主研に 宿題である課題を持っていかないといけないので 朝から 答弁書を作成、誤字脱字の多いこと多いこと(恥)
10月12日 小商いキャンセル
職業訓練で来週は、小商いの予定が、キャンセルされちゃいました。。。先方で講師の手配が着いたとか
10月9日 宿題・・・
朝から 特別研修の課題の一つあっせん起案書を作成… これは、まぁすいすい書けたのですが、問題は、答弁書! 法の論点がうまいこと組み込めない(涙)
10月8日 風邪引いた?
研修から帰って 夕食…食べられない 風邪をひいたのかもと 早めに寝た…
2時ごろ目がさめなかなか寝られなかった(ーー;)
10月4日 ナンタラ腫瘍+キモイ御仁
6月ごろから足先が痺れていて、気になっていたのですが 8月頃左ひざの後ろに大きなタンコブがあることに気が付きました。でも病院へ行くことは、ちと怖い…(意気地なしなのです)
しばらく様子を見ていたのですが、一向に良くならないので 今日病院へ Drは、笑いながらナンタラ腫瘍と仰ってました…因みにナンタラのところには、発見した人のお名前が入るのですが しっかり忘れました(笑)

注射器で患部にぶちっと針を突き刺してズルズルと吸いだして一件落着…でも今現在以前と変わらず まだタンコブがある様子…

夕刻から 受験講座の打ち合わせに阿倍野まで出ての帰り… 自宅の最寄り駅で 汚らしいおっさんが水色のミニスカートはいて アンヨのつめに赤いマニキュア、上は、キャミソールみたいなものを着ておりました。
それを見た女性(3人ほど)は固まっていました。 私も見たくなかった(ーー;)
10月2日 特別研修…
特定社労士…あっせん代理業務を行うために 必要な資格なのです。
そのためには、研修を受けて 試験に合格する必要があり、10月中は、タイトな日程で動きますので
更新頻度は、下がります。お許しくださいませ。

で・・・研修内容ですが、脳みそにしわの無い 晶にとって 研修は、キツイ(ーー;)
9月27日 お通夜…えっ明日も!
ご近所さんのお通夜へ参列… その会場で耳打ちされたのが 今日お昼お亡くなりになった方がある…
3連荘又は4連荘…(ーー;)
9月26日 上級クラスのビラつくり
1月から担当する講座の読み込みビラを作る必要があるとか… 夕食中に教務から電話があって 作ってくれないと依頼が… オイオイ丸投げかよと思いつつ、 上級コースのイメージをA41枚に凝縮したのだが… 後の文章の変更、体裁については、投げ返してやりました(^^)
9月23日 お墓参り
朝から お墓参りに信貴山まで… お墓に着くとちょっと前にお参りに来てくださった方おられて お掃除パスで なんまいだ〜(^人^) 楽させていただきました。
午後は、子供の買物に付き合って 2時間費やした…
9月21日 さらに続く子猫騒動
朝から 名古屋に行っていたもので 帰ってきてから聞いた話、親猫が子猫の内1匹を虐待しているようで弱っていると ご近所さんが保険所(?)へ通報、結果弱っている猫は、保護できるがそれ以外の猫は保護できないとかで路地をウロウロされたようだが結局 保護できずに帰られたとか…
9月20日 会議・・・?
会議の日時が変更された旨のメールが届かなかった。。。来たメールに対しては、確認の意味でいつもお返事を出しているのですが… 結局すっぽかしたような形になった(ーー;)
9月17日 子猫
路地で子猫が鳴いている…また うちの路地でネコが子を産んだらしい…
子猫は、可愛いけど飼えないし、かと言って 保護して保険所に連れて行くのもかわいそう。数年前保険所へ保護をお願いしたけど その後どうなるのか知ったから…

と言うことで ゴトゴト音をさせて 親ネコさんに子猫を連れてお引取り願えないものか 思案中(ーー;)
9月16日 パンク!
お墓参りにいきました。高速を走っていると乗り心地が悪い! しばらく走るとハンドルが取られる…
路肩に停車してみると パンクしてました。

ジャッキを取り出して タイヤ交換したのですが 40分もかかりました。 原因は、ジャッキ! 今の車は、油圧ジャッキなので 所定場所に設置するには、車の下に潜ってと…ありゃ〜どう見ても設計上のミスでんな!

続きは、ブログでお読み下さい。<(_ _)>
更新が 9日から16日まで開きました…サボっていたいたわけではありません。 今週は、ネタ不足だったのです。
9月9日 セミナー講師
お世話になったF先生から セミナー講師の依頼がって引き受けました。 21日は、名古屋でセミナーで〜す。
遊びなら 色々なルートを考えるのだが… お仕事なので直行直帰ですな・・・ハハハ(^^ゞ
9月6日 親王殿下ご誕生!
巷では、親王様ご誕生のニュースで盛り上がってます。
で・・・目白では、季節はずれのこいのぼりを上げて 駅前では、おばさんたちが踊っているとか…
私の感覚では、理解に苦しむのですが… そこは、東京の感覚なんでしょうね。提灯行列するのかな??
9月4日 子供の誕生日…
思わず歌ってやりました 「♪はっぴば〜すで〜 とぅ おまえ〜」

今日は、高年齢雇用継続基本給付金の支給申請に 山を3つ超えて行きました。チャリで… いつ行っても上町台地のだらだら坂はキツイ…
お昼休みに行ったので待ちは、0でした(^^)
9月2日 USJへ行ったよ…
社労士会の支部の懇親会がUSJであり 参加してきました。
ただ 午後からお仕事あって 昼食後ネクタイを締めて タバコをすっていると集合写真だから来いと! 某重鎮から…
この後お仕事だからパス!と言ったのに即座に却下され すごすごと・・・
実は、喫煙していた場所で そのやり取りを聞いていた方が 大笑い(^^ゞ  おおよそ場違いな装束なのでかなり気になっていたご様子… だって 上着を着れば 本町あたりをウロウロしている人と同じ格好でした(苦笑)
8月28日 試験の答えが…
昨日の試験の見解が各校で分かれている。。。 どうなることやら 
晶の見解は、こちら・・・
8月27日 社労士試験
教え子ちゃんたち 頑張っているかなぁ…ドキドキ
8月26日 クーラー大破(ーー;)
しばらく前からクーラーからは、熱い吐息が・・・ 基盤がポン!と言ったのかと思いきや コンプレッサーが ボン!
くそ暑い中 我慢大会をしていた私…  後続のエアコン 10万円 どこから捻出しようか思案中…
8月25日 き・ん・ぎ・ょ・その他大勢・・・
うちには、金魚の稚魚がいます。 一応一番大きくて色が赤くなっていないのを 「き」、赤い色のうち一番大きいのを 「ん」、3番目に大きいのが 「ぎ」、その他大勢が「ょ」と名づけました。
もっとも 個体把握していないのですが、私の姿を見ると 餌くれと寄って着ます。 可愛い(^^)
8月24日 地蔵盆
今年は、手伝えるかなと思いつつ… 昨日は、会議でお手伝いに行けなかった。
今日は、一参加者で楽しもう(^^)
8月23日 部門会議
社労士試験19年受験講座の開催のため 講師陣が一堂に会して\(゜ロ\)(/ロ゜)/ア〜デモナイコ〜デモナイと会議を… 会議は、踊るじゃないけど かなり編成に変更がありました。。。

結局 ジプシー晶は、新開講される 梅田校土曜日昼コースを担当することになりました。
4人以上集めないと開講しないということなので 皆さん来てね(^o^)/~~~

元の古巣のボスからは、拠点校デビューおめでとうございますと言われたのですが…
まぁ 頑張って合格率5割を目指すぞ〜〜
8月20日 プレゼン
大東市のボランティア(だいとう人材問屋)にエントリーしていたので そのプレゼンに行った。本来は、昨日なのですが、自習室ということで 行けなかったのです。その予備日…

昼からは、の〜んびり過ごしました。
8月19日 自習室
社労士試験直前なので 三宮で自習室を開催…過去問の基礎的なところ、良く出るところに絞って200問ばかり一問一答でといてもらった。 もっと惨憺たる結果かなと思いきや 皆さん 時間内にほぼ終了…ちょっと期待できそう(^^)
8月17日 支部研修
お盆休みと言うことで 参加者少ない見込みで 幹事に動員令がでた。。。
蓋を開けると 20人強の出席者で 関係者一同ホッとした。 でも幹事で出席した人は ひい・ふう・・・
8月15日・16日 大掃除(ーー;)
順次部屋を片付けにかかる。。。 ゴミ出る出る! でも 部屋は、一向にすっきりしない。。。
と言いつつ だんだん畳が見えてきた(^^)
8月14日 お墓参り&セキュリティソフトの切り替え
朝からお墓まいりに行って 午後からセキュリティソフトを○ートンから NTTのおまけソフトに切り替えた。
切り替えたらいきなり バージョンアップしたので アンインストールして再度UPグレードしたバージョンをインストールしろとな(恕) 結局3時間かかってしまった(ーー;)
8月13日 家が水没…(ーー;)
6時間1本勝負のお盆興行を終えて 家に帰るコールすると 水に漬かったと言われた…
難波では、雨が降ったような形跡なし ???と思いながらも 深江橋の駅を降りると 夕立の跡が

また30年に1度の雨が降ったのか(ーー;)
急ぎかえると やっぱり床下浸水したらしい。 炉の方の異常がないこと確認してホッと一息…
私がいない間 家族が水の排出にあたってくれたらしい 一応ポンプがあるのだが 使用方法が判らず役に立たず人海戦術だったとか…
8月9日 ネット接続不可…
本日お昼ごろよりネット接続が不可能になりました… 直前まで ネットに繋いで&メールチェックしていて さて検索をかけようかと言うところで 不通に! 光電話も不通 別ラインの有線で113へそっから光電話の方へどんどん電話して 原因調査… どうやら光ファイバーが切れているのかもということになり 担当者が家に来ることになる。

担当者さん来る直前に NTTから電話があり 局内のユニット交換したので使えるはず…

おいおい 局の方の故障かいなぁ 4時間不通でした。
8月5日 ゆめつげ読破・淀川の花火大会
話の語り口調がまったりして 最近 はまっている、畠中恵さんの 「ゆめつげ」を読んだが 最後は、一気に50年ほど将来の夢を… 急転直下の幕締めだった。

次のしゃばけシリーズが待ち遠しい・・・

最近、移動時間を読書にあてている。。。行きは、講座の資料を読んでいるか(でも社労士の受験本を開くのは、ちょっと抵抗があるのだが) 運転手さんの後ろのかぶりつきでじっと前を見つめているかしている。
大阪〜三宮で浴衣姿のお姉さんが多い (でも2割程度のお姉さんは、浴衣の着たかを間違えている。。。それは、死んだときに着せる着せ方だよと 小さく呟く・・・) 何かあるのかなぁと思いつつ 帰り新淀川を渡っているとき 原因判明! 淀川の花火大会だったんだ! もう30分ほど遅かったら見ることができたのにね(ーー;)

PR 8月19日 社労士講座おまけの自習室! 講師常駐の4時間
   過去問頻出箇所の直前対策… 無料です・・・ なんて ことをすることにしました。
8月4日 日本沈没第2部読破
日本沈没後の25年余りたったお話! 75%程度読んだ所までは、フムフム納得なんだが だんだん話の展開がおかしな方へ 最後は、一気に数世紀とぶなって 突込みを入れちゃいました。 できれば 数世紀飛ばした部分の展開が欲しかった。。。 小松左京さん昔からのファンだったのですが 前作と同じ憂き目にあったのか・・・
8月2日 もう8月なんですね…
うちの向かい建売の為解体作業中… 手で解体しているので 埃は、すくないんでほっと…
見ていると たいへん 解体作業をしている親方がぼそっ!と一言 4軒長屋の2軒を解体しいるのですが
どうやら 建て方に問題があったようで 保障は、できん!と 発注者に仰ったとか

まぁ 解体するって聞いたときに難しいだろうなぁと思っていたので フムフムを聞いておりました。
7月31日 訃報・・・
講師仲間のお一人のご家族に 不幸がありまして その方の助として 講座を担当しますので、8月6日まで日記の更新頻度は、下がります。。。
7月30日 盆踊りの準備
今年も 小学校で盆踊りの時期が。。。今日は、町会長からのご指名を受け 準備のお手伝いにいった。。。

今も昔も 船頭多くして船山を登るのパターン 相変わらずですな ナハハ
テント張りとゲートを作って 提灯をつけたところで お手伝い終了! でも途中 親子プール開放の日だったのか泳ぐ気満々のご家族が… 時間ちゃんと見てくださいと お引取り願ってました。(そういったのは、陣頭指揮しているお偉いさんでしたが)
7月29日 JR速い
三宮への往復を JRの新快速で移動した。。。なんと20分でんがな!
阪急が約35分 阪神は、もう少しかかるはず… 阪神で三宮から帰ってくるときは、急行に乗って野田阪神で降りるから正確な時間がわからない。。。と言うか 野球のある日は、できるだけ乗らないようにしているから…

JRだと 座れる座れないは、時の運…阪急だと行きは、必ず座って行けるのだが・・・ おじいちゃんやおばあちゃんがいると席を代わるので 時々立ったまま、この間は、おじいちゃんが 座席を目で探しながら乗ってきたので 代わってあげようとすると 別の若いにいちゃんが座ろうとするのを牽制しながらおじいちゃんに席を譲る… 席を譲るぐらいで駆け引きせにゃならんのかと 思うとちと情けないなぁ
7月27日 ピーカン!
こんなに ピーカンの天気なのに まだ 梅雨明けじゃないとか… 今年は、8月になるのかなぁ
7月26日 復旧作業
思ったより被害が少なくて良かった。。。 午前中には、大方復旧して 急ぎの分があったの 午後から溶解作業に… るつぼの交換時期だったので31日に予定していたので 物資不足がなくてよかった(*^_^*)
7月25日 るつぼ割れる…
溶解炉の中のるつぼが割れた。湯温約1000度 大方融けており 流れ出した量約30Kg 上からくみ出した量約40kg  大量を沸かしてなかったので 大難が小難ですんでほっ! 明日復旧作業に・・・(>_<)
7月24日 天神さん…宵宮ギャルみこし
京橋のコムズガーデンで ギャルみこしのおねいさんが勢ぞろい インタビューやっていたけど 定石どおりのインタビューで面白くなかった… でも 華があって良いかも… 個人的には、ギャルみこしって言う言い方は、すきじゃないのだが… 地上にでて。。。支援用のトラックの荷台にチュウハイ・ビール等が乗っていた。。。 運転手さん可愛そうに
7月22日 缶チューハイを持って…
久しぶりに梅田で 物を貰っちゃた(^^) 今回は、缶チューハイ… ビッグマン前の広場を歩いていると最後尾は、こちらのプラカードを持った人が…横目で見ると 缶チューハイを配っている。 いそいそとその列に加わり 1個ゲット 時間が有れば2順目を目指したい所 後の仕事の関係で 電車に飛び乗った。

現場で鞄の中のチューハイを見られてしまい 最近ゲットしたものを列挙…
実は、ここのところ女性向きのシャンプーの試供品を配っていたが…というと 受講生さんもらってきてほしいとの合唱…でも…おじさんには、見向きもしてくれなかった!
7月21日 カルメン
風呂上りテレビをつけると ハバネラが!
カルメンをやっていた…歌劇スタイルではなく 歌で綴るってスタイル。
カルメンは、ソプラノ歌手の○藤さんではないかと思ったが 自信はない。。。(ーー;)

ただ 幅に貫禄が合って… 横長タイプのテレビだから 標準サイズに直してみたら やっぱり 幅に貫禄が…
合唱団にいたころの憧れのソリストも… 言わないでおこう お互い月日のギャップがあるもんね。
7月19日 せみ
今年もせみの鳴き声がないねぇと話していたら 雨の止み間にせみの鳴き声 ジージージー クマゼミかな?

それにしても この雨ちょっと降りすぎ!
7月18日 支部報の原稿料
支部報ができて その原稿料がおくられてきた。 広報委員長の仰っていた豪華絢爛たる寸志…多分これは、子供が持っていくだろうなぁ。。。(>_<) まぁ図書券だから

無理難題をふっかけてしまいました。広報委員のみなさんすみません…支部報、私のために1枚半使わせてしまいました<(_ _)>
7月16日 ベリーダンス
子供の発表会会場! 隣は、ベリーダンスのワークショップ…扉は、しまっていたが(ーー;)

ベリーダンスは、奥さんが旦那さんをその気にさせるために ちょっとHなダンスだよと 大分以前に、トルコの人に聞いた… そんなの教えてもらって やっぱジャラジャラ鳴らして 彼氏を誘惑されるのでしょうか? 私には、関係のない話ですが…
R15指定 7月15日 ちょっとHなドレス
例によって 三宮まで 一仕事! その帰り道 向こうから来るお姉さん… 大胆にも おへその上辺りまでVカットされたドレスを着こなしておあられる。。。 なななんと 私を見るなり 胸元を 隠そうとする よく見ると 胸の谷間を結ぶ黒いレースは、ブラ! ドレスのデザインだと思っていたのだが… おててで隠しちゃったのでちょんバレ!
ダ・イ・タ・ン(*^_^*)
7月14日 炎天下ひたすら歩く…
今日は、従業員さんが有給を取ったので、会社は、臨時休業扱いにして、町内会のお仕事を回覧板の仕訳&配布 あちこちへ振り込むために 郵便局、コンビニへ 暑いさなか歩く歩く 町内1周すれば もうへとへと
7月12日 ひやっとしたこと・・・
暑い日が続いている…プリンターの線を繋ぐためPCの上から覗き込むような姿勢で USBコードを引っ張ってさそうとしたところ 汗がポタリ 慌てて手で受けようとしたが それをかいくぐり ポタリ 落ちた所が ディスプレイの上…
セーフ モロPCだと メーカー送りになるところだった。
7月10日 岸和田まで鐘を運びつつドライブ
高速をひた走りに岸和田まで…ナッテコッタ! 材木散乱のため渋滞だってよ… 現場通過跡形もなく片付いていた。でもETCほしいなぁ 往復3時間かかってしまった(ーー;)
7月9日 日曜日と言うのにお仕事…
だんじりの鐘を仕上げてもらうので横でぼ〜っとしているのもなんだから 仕事をしていたが・・・
キツイ! この時期 ハードなんです。。。 平日は、1200度の解けた砲金を持ってうろうろ ゆっくり休んだ方がよかったかと思いつつも 月曜日のお仕事軽減のため ひと頑張り 
7月6日 エレベーターの中で…
京橋で講座を担当する、教室へ行くため昇りのエレベーター内で アンヨが痺れているので 壁に手をついて 反省のポーズをしていたら 途中の階で乗ってくる人あり かっこ悪かった(ーー;)

休憩時間 体が固いのでストレッチがてらゆらゆら踊りを下りのエレベーター内でしていたら またまた途中の階で乗ってくる人あり ぎょっとされたが 無視された・・・(多分危ない人だから眼を合わさないようにしていたのかも)
7月4日 あせも
最近暑い日が続く…同時にあせもの面積も比例して増える。。。 よいあせも薬ないかなぁ

ハローワークへ行って 高年齢雇用継続給付の手続に…
いつもは、ぐちゃぐちゃ言われるが なぜか今日は、フリーパス 忙しかったからかなぁ まぁ フリ−パスならOKこの後 算定基礎届けと8月の月額変更届が待っている(ーー;)
7月2日 夢 ドリームの方じゃなくて…
今日は、爆睡状態! 昨日から9時間&お昼寝2時間 ほんで持って 晩は、9時には、寝た!

最近夢を見ない日が続いているが…お昼寝では、夢を見た でも…へんな夢だった。
まず なぜかアンテナを作っている 2MHzのアンテナなのにどう見ても2GHzサイズ その後底辺20cm高さ15cmのステーキをお好み焼き屋さんで注文して そこにいる中学生(見たことのない顔)に声をかける…支離滅裂な夢を見ていた。 最近の平均睡眠時間6時間を切っていたので ちょっと回復できたかな?
7月1日 日本刀を持つ人
梅田の地下で日本刀を持って歩いている人を発見、一応カバーをかけていたが…
家族は、木刀ちゃうのと言うが どう見ても 剣道の形の時に使う刀、長さからして居合い刀のようだった。。。

所長の私生活うそ日記みんなのあしあと(掲示板)お友達のリンクメール
神路第1町会佐々木社会保険労務士事務所サイトマップ