事務所案内>>コラム

コラム

現役社労士がこっそり教える みみより情報
社長さん向け 社員さん向け 耳より情報 所長のつぶやき

表現上のご注意 当ページ内では、事業主(個人商店を含めて)を社長さん 
またその事業所を会社 従業員さんを社員さんという言い方をしております。

コラム…書きたいなぁと思うことは、多いのですが時間がなくて 「おいおい時間って自分で作るものやろ!」って 人によく言ってます(特に子供に) 少し時間を作ってちょびちょび書き込んでいきます。
   そうそう コラムの後ろの数字は、日月ではありません。
JR西日本 尼崎の脱線事故と労災保険 20050507
遺族年金・・・戸籍上の妻がいても内縁の妻へ 20050421
労働保険の年度更新は、5月20日まで 20040902改
当ホームページをご覧の皆様へ(所長のうだ話) 20050328
「社長さんのための労働基準法基礎講座」は、独立したページへ移行させました。 平成17年3月26日
スマトラ沖地震の津波で行方不明になられた方の遺族年金の取り扱いて【続報】 20050131
スマトラ沖地震 津波に関して… 遺族年金特例法案を提出して欲しい! 20050118
未適用事業所の社長さんへ 健康保険・厚生年金に入りましょう! 20041210
無年金障害者の方へ特別障害給付金が支給されます。 20041203
今年の社労士国家試験 (結果発表)
20040826
年金受給者の方ご注意ください。(詐欺にご注意) 20041015
大阪市の各種医療費助成金制度が平成16年11月1日から変わります。
  回覧板チラシより引用しました。
20041010
児童手当の受給枠が小学校3年終了まで拡大手続きは、9月30日までに・・・ 20040901
美浜原発事故について思うこと 20040803
その寿退社ちょっとまったぁぁぁ こっそり教える有利な退社 女性社員向き 20040802
改正国民年金法でこう変わる(更新04.08.16)) 20040801
5人未満の会社の社長さんは、労災事故を健康保険で給付してもらえます。 20030500
    

事務所案内コラムリンクお問合せ所長の私生活サイトマップ

rou